ニュース

弊社とは無関係な倒産情報にご注意ください

この度、弊社電力プランの「信州でんき」に関しまして、「信州でんきが倒産しました。」といった内容を元に、電力契約の変更を打診する電話があったとの問い合わせを、複数のお客様より頂いております。

弊社側に倒産もしくは「信州でんき」プランの廃止ならびに、サービス提供の停止等の事実は一切ございません。

お客様におかれましては、多大なご心配をおかけすることとなり、誠に遺憾ではございますが、このような情報と弊社は一切関係しておりませんので、ご安心くださいますよう、お願い申し上げます。

また、弊社としましては、本件に関する情報の収集と把握を進め、状況に応じた関係各所への情報提供を行うなどを検討して参ります。

今後において、もしも本件との関連があるかのような電話をお受けになられました際には、お手数ですが弊社までご連絡を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

その他、本件との直接の関係性は確認できておりませんが、2020年12月末~翌1月中旬までに発生した、日本卸電力取引所(JEPX)における電力取引価格の高騰への対応につきましては、信州でんきプラン提供元である、株式会社ハルエネからのお知らせをご参照くださいますよう、併せてお願い申し上げます。

※「信州でんき」とは株式会社ハルエネが提供し、長野エナジー株式会社が販売する新電力の地域創生プラン(電力ブランド)です。サービス内容の詳細につきましては、「信州でんき」公式Webサイトの内容をご覧ください。

【関連記事】(ハルエネでんき:お知らせ)
「悪質な勧誘業者にご注意ください」
「【重要】※低圧(店舗、自宅等)のお客様※ 電力取引価格の一時的な高騰に伴うお客様の電気料金ならびに当社の対応に関するお知らせ」
「【重要】※高圧(ビル、工場等)のお客様※ 電力取引価格の一時的な高騰に伴うお客様の電気料金ならびに当社の対応に関するお知らせ」

【本件に関するご連絡先】
ご契約に関するご相談:信州でんきカスタマーセンター(0570-052-710)
情報のご提供など:長野エナジー株式会社(0120-502-748)

PAGE TOP